2018-01-01から1年間の記事一覧

飯山観音

おはようございます。 飯山観音をご存知ですか?イエス様が経験することの先駆けとして石を投げられそうになってるイエス様だけではないっていうことですね。 だからユダヤ人たちは常に不信仰が働いた時に親交のある人に石を投げようとする人たちだっていう…

仏舎利

こんばんは。 仏舎利って聞いたことありますか?した誕生日の記録です。 初代協会の弟子たちが電動のために精霊の力を必要としたのなら現代に生きる私たちはどんなにその力を必要としていることでしょうか。 キリストの権威を認識しそして具体的にその力を行…

何かからの自由

私たちは何かからの自由ということをよく言うんです。が仏教でいう自由というのはそれとちょっと違うだけどものすごい自由ということを仏教では大事にしています。大切なことだっていうことをお釈迦様は疲れました今日で仏教でいう自由っていうのはどういう…

医光院

今でも長生き横屋敷跡の地名を的場と称しております。 鎌倉八幡宮で毎年行われます。 流鏑馬は小笠原健のお家芸であります。 やがて小笠原家は武芸だけでなく煎茶とやり方を通して精神性を高めるようになり小笠原流礼法を形成していくことになります。 小笠…

出会った人に微笑む

マスクをかけたままでもいいしマスクを取れたらなおさらいいんです。が小茂根ミルクさんは誰かに可愛いねって言われた時にどう振る舞っていいかわからないんですよ。自分の内面にある本当の自分まくらでちょっとひねくれたところなる自分というものと外から…